--.--
--

01.01
Mon
このサイトと管理人について簡単にご説明します。

●内容:
メインは日常、イラスト、コス写真。
現在好きな作品をメインに扱います。ラルク関係の内容もあります。
!腐要素ありますのでご注意ください!
!コスプレにご理解のある方のみ閲覧推奨です!ご注意ください!

●サイトについて:
URL   http://favoxxx.blog.fc2.com/
リンクフリー

●禁止行為:
イラストや写真の無断転移・乱用はご遠慮願います。
中傷行為もご遠慮願います。


続きで管理人について詳細です。
続きを読む
comment 0 trackback 0
01.09
Fri
気が付けば2015年明けてしまっておりました、おめでとうございます。ました。

今年もよろしくお願い申し上げます。

秘密の映画化のお話しもありましたから、今年もさらに盛り上がるといいな^^

更新、また改めて致します!


まずは箱根温泉に行ってからだあああああ!
まったりするんだ!!!!
comment 0 trackback 0
08.19
Tue
オフ会イラスト
お久しぶりのブログ更新です!
今月頭にですね、なんとね、念願のね…
秘密のオフ会しました~~~!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ドンドンパフパフ!

秘密のオフ会誰かやらないかな~あったら是非行きたいのになあ~なんて待てど暮せど、皆さん多忙な毎日ということもあり、シーズン0も一度落ち着いてしまっていたので「やりましょう!」というタイミングが無かったのだろうか、「オフ会」の「お」の字もありませんでした。
で、今回秘密連載再開しましたね!みなさん愛しの薪さんと青木さんと岡部さんとととと…色々戻ってきましたね!薪さん節が一回り二回りえらいことになってて私もみなさんも興奮したはず!!

こここ、このタイミングを逃してはなるまい・・・(; ・`д・´)

と、いうわけで、Twitterでお世話になっている方々を中心にお声をかけさせて頂きました(自ら幹事決定!)

名だたる顔ぶれは、あやさん、しおんさん、しづさん、みちさん、私の5名。
初めてのオフ会なので、最初は少人数で集まり、全員でお話しできるくらいがいいと思っていました。

場所は東京駅付近のフレンチ料理屋さん。
秘密連載再開されたランチミーティングに合わせて、フレンチコースの楽しめるランチをご用意させて頂きました。

もちろん、フォアグラもありだぜ!!!!(フォアグラのテリーヌだけど)

ランチもいくつか選べるようなお店にしました。苦手なものもあるでしょうし、みんな同じではつまらないからね。
私は思いっきりフォアグラフォアグラフォアグラ・・・♪

しかしこの店、相当わかりにくかったようで、遅刻者続出!先にいらしてた方をお待たせしてしまいました。
お店の場所もしっかり調べ、駅から直結だわ!こりゃよかった!と思っていたのに、地下からその建物には着いたけれどお店が見つからず…結局建物のスタッフに聞いたところ外からでないとたどり着けないと判明し、主催・幹事の私も遅刻しました。すみません!!!(滝汗)

食前酒のスパークリングワインを乾杯しつつ、秘密のトークもその他のトークも含め楽しみ始めました。
2杯目のお酒を頂くころにはいい感じに互いに話やすい雰囲気になっていたと思います。
みちさんの若さに驚いたり~、しづさんお忙しいのにいつSSお書きになっているのかとか、
食後のコーヒーブレイクにはあやさんの絶句するほどの(いや、マジで!!)お宝鑑賞したり、しおんさんの素敵なオミヤのイラストカード(人数分それぞれ裏には別のキャライラスト付き!私は雪子さんでした~^^*)にドキドキしたり。

私もささやかながらイラストご用意させて頂きましたそして押し付けました…( ;∀;)
喜んでくださった皆様ありがとうございます。うれしいです。

ちょっと派手色になっちゃったけど、いいよね夏だし♪(^^;)薪さんも派手なの好きでしょ←

原画ごと持って行って、お見せしたのですが、皆さん水彩画ってこんななのね~!という反応と、どうやって描いているの?ということに関して興味をお持ちのようでした。
というわけで次回の記事は、このイラストのメイキングなどについてお話ししたいなと思っています。

そしてオフ会は夕方ごろ、お開きになりました~。
生まれて初めての幹事で遅刻もかますし、頼りない雰囲気でもたもたしてご迷惑おかけしました(;w;)!!
皆さん遠方からわざわざお越しいただき、ありがとうございました。
おかげで素敵な時間を過ごせました。
また、お気を遣わせてしまってすみません。お土産まで頂いてしまうとは…!この記事を書いている今、すっかりお土産をucaはぺろりしてしまっていますが、とても美味でござった。
最後に握手してバイバイ^^*
冷たい手でごめんなさいね。


またお会いできる日を楽しみにしております!!!
comment 2 trackback 0
06.03
Tue
またしばらくぶりになってしまいました。

最近は、5/29にSAYONARA国立LIVEに参戦してきましたよ!
国立もこれでほんとに最後。
新しく生まれ変わってお目見えするのは7年後・・・。
またL'Arcさんも国立でやるでしょうかね。
今度は屋根付きになるから気温気にせずにできるねwww

7年後なんていったらhydeさんごじゅう過ぎぃ・・・(笑)
ま、私も彼らと共に年増すけど。


さてさて、最近「ポーの一族」を読み終わりました。
通勤電車の中でほとんど読んでいたので、途切れ途切れ、しかも毎日は読めていなかったこともあり、
またストーリーも時代を跨ぎ、いろんな登場人物が出てきますよね。しかもその登場人物がほとんどその後のストーリーに繋がってる。
読み終わって、はっきり全てがわかったかというと、わからないww
そりゃそうだ。ストーリーに入れ込めてないものね。集中できなかったのが敗因。
メリーベルがいつバンパネラになったかすらようわからないまま読み進めてしまったし(オイッ

余裕のある時にもう一度しっかり、読み進めて理解を深めたいです。
トーマもそうだけど、きっと一回読んだだけでは得るものが少ない。
さらに読み込んでいくと面白さに深みが出てきて、考察もいろんな角度からできるのが魅力だなと思います。

噛めば噛むほどイイ味が出てくる、スルメに似たような感じ。
(萩尾先生の作品をスルメに例える奴が他にいるだろうか…)


(∩´∀`)∩・・・


そーしーてー!
「トーマの心臓」の舞台がいまやってますね。
行きたい…ような気もするんだけど、原作だけを知って、そのイメージだけで脳内を固めておきたい気もする。
けど、今のところ、見てよかった!原作の世界感そのまま!という感想が多い。
だからこそ何年も再演しているのだろうけど。
あとここ最近はじめてトーマを読んでハマって、丁度タイミングよく4年ぶりに舞台化!て…この期を逃したら次いつ見れるかわかんないってことで見たい気持ち…強し。薪剛。

んーんー・・悩んでるなら見たほうがいいね。
見ない損より見た損!(やらない損よりやった損!が私の好きな言葉)

いつもお世話になっている清水先生や萩尾先生好きの方たちは観に行かれるのでしょうか。
comment 0 trackback 0
04.27
Sun
3月中の話題で申し訳ないが書かせてください。
もう2か月経つけど(嘘だろ…)
L'Arc LIVE 3/21*22@国立競技場
でした!!

わたしはもともとL'Arcファンでhydeさん好きなんですが、
あ~ここんとこずっとVAMPSで頑張っちゃうのね彼は。
いつになったら麗しくて可愛いラルクのhydeちゃんが見れるの(;;)って思っていたら
突然のLIVE告知。

久々のラルクLIVE。
チケット代は1万円。
ラルヲタ迷いなしの集金。

次のラルクLIVEには、久々にhyコスのしたいなーなんて思っていたので、慌ただしく準備準備。
仕事もすごく忙しい時期で、夜なべしましたww


昼間はコスして会場をうろうろ。
Twitterでお世話になっているフォロワーさんたちとご挨拶できました。
秘密関係でお世話になっている方々ともお話しできましたv
まさか国立初日にメロンさんとお会いできるなんて…嬉しかったです!

実在してたよ!みんな!メロンさんすごく美人さんだったよ!綺麗だったよ!
こんな方が秘密のエロ…面白い漫画描くのか!と震えたよ!!
寒すぎて何話したのか、ちゃんと私は日本語話せていたのかすら覚えてませんが、
コバトンの飴を頂いたことはしっかり記憶にあるのだった。
次にお会いできたときにはちゃんと記憶に残しておきたいと思います。

他にも会いたいフォロワーさんいたのですが、会えなくて無念…。


会場に入り、初の国立の広さにわぁーっ!ひろーい!!と思わず叫びました。
そして当日は3月でもう春なのに極寒(;;)
初の国立で寒いと聞いていたが予想以上に寒かった。

衣装を着替える時間がなく、付けていた胸潰しの留め具だけ外し、衣装の上からダウンジャケットとロングスカート履いていましたが、それでも寒い。
(お気づきだろうか…胸潰しの留め具を外しただけなのでucaはノーブラのままLIVE参戦していたのだっ!!(; ・`д・´))
開演前にトイレ行ったのに、寒くて途中でトイレに走りましたww
おかげで1日目はクジラのプロジェクトマッピングを見逃した。

二日目は衣装を直前に脱ぎ、私服に着替えての参戦。
前日の寒さを恐れ、ダウンジャケットの上にさらにダウンジャケットを着、ニット帽、タイツ、ニットの靴下、ホッカイロの完全防備で挑みました。
ucaさん着すぎでもっこもこwwwwて言われたけど、寒がりの私はこれでもちょっと寒かった。
(この日もノーブラ参戦ww)

二日目は2、3回くらい泣きましたね。
最後にhydeが「ありがとう」って言ってLIVEが終わった瞬間にぶわわっ(ノД`)・゜・。
てっちゃんのお決まりの「まったね~!」でまたぶわわっ(ノД`)・゜・。
ucaさん大号泣。

忙しくて行けなかったラルクのLIVE。
久々に会えたラルク。
終わってしまうのがとっても悲しくて、切なくて、またいつ会えるの?
またいつラルク好きの仲間とお祭り騒ぎではしゃげるの?と思ったら
涙が止まらなくて。自分でも驚いた。


次にいつLIVEするかわからないバンドだから・・・

と思っていたらまさかの国立LIVE告知キターwwww

おいおい私の涙・・・www

というわけでまた5/29 国立でラルクに会えます~!!( ;∀;)わぁん
チケットも確保!!
お休みも確保!!!
あとは天気が心配だけど。楽しめるように。


追記でhyコスなので、興味とご理解のある方のみどうぞ。続きを読む
comment 0 trackback 0
back-to-top
